本文へジャンプ
キュープラス > 制作実績 > シエナクラブ

制作実績

キュープラスがクライアント様の要望をかなえるために、これまで制作してきた実績の一部をご紹介しています。制作期間、おおよその規模など、詳細を公開していますので、ご相談の際の参考にしていただければと思います。

シエナクラブ

会員がみんなセレブになれるWEBサービス化を目指して

一般社団法人ジャパン・シンフォニック・ウインズ様からのご依頼で、弊社にて管理運営サポートも行わせていただいているサイトとなります。シエナ・ウインド・オーケストラの公式ファンクラブサイトとして、立ち上げの歴史自体は非常に古いのですが、いかんせん「会員限定の機能」を提供することが出来ず、有名無実なものになってしまっていました。

提案したのは、会員になったことを自慢できるサービスを作ること。有名オーケストラのファンクラブであることだけではなく、「ファンクラブ会員ならこんなこともできるんだ!」とつい自慢したくなるようなサービスを提供するべきではないか?と、掲げたのが上記のコンセプトでした。

担当範囲

  • 企画立案
  • 原稿制作
  • デザイン制作
  • 保守管理

サイトデータ

制作期間 約3ヶ月
サイト規模 約20ページ(システム構築含む)
url http://sienaclub.jp/
ターゲット BtoC

クライアントからの要望

現在、他社チケット販売サービスに一任しているチケットの販売を、ファンクラブ限定で手がけたい。かつファンクラブに入会しないと使えない有益な何かを提供したい。 という、非常に曖昧な要望が最初期にいただいた要望でした。途中、クライアント様からブログや最新情報などを「会員限定」にしたいとの意見も挙がったのですが、「情報は広く発信し、有償会員が利用できる"利便性"を提供すべきだ」と提案。ユーザーの視点に立った良い仕組みを組み込めたと思います。

担当ディレクターから一言!

かつてのサイトにあった「格好付け」のコンテンツを一切排除。かつ使いやすさと制作のローコスト化を図りました。ECシステムは1から開発ではなく、この規模のサイトとしては珍しいASP利用型を選択。開発にかかるコストを削減し、ユーザー、制作スタッフ、クライアントの3社が納得できる形を提供できたと思います。


担当Web ディレクター
中村 健太

ページの先頭へ戻る

サービス案内